INFORMATION

Bros Japanスタッフインスタグラム スタート!

2017.08.17

Bros japanのスタッフが発信するインスタグラムがスタートしました!

@bjclassic_staff_chiharu

BJをタグ付けされたpostのリポスト、BJ正規取扱店さんのBJ情報のリポスト、

はたまたメガネに関係ない楽しいpostなど、思いつくまま自由に配信していきます。

みなさま是非フォローお願いします。

Tribute to Takemoto Gennosuke

2017.08.14

昨年11月に亡くなったBJ CLASSIC COLLECTION 専属職人 竹本源之助氏の功績を称えた特別モデルのデリバリーが始まりました。

氏が生涯で最も多く制作したP-501にブランドアイコンの白頭鷲の翼を模したフロントリベットは特注の24金で。

ウォールナットの専用ケース付です。

new visual

2017.07.24

ドイツ製大判カメラの最高峰 ”リンホフ” を使用しての、来季AW & メインビジュアルの撮影を行いました。

50年以上前のクラシックな蛇腹カメラで、BJの世界観を新たに映し出しました。

10月の新作お披露目に合わせて、今回撮影しました新ビジュアルとウェブサイトもリニューアル!

ご期待ください。

FM FUKUI×Happiring 1st Anniversary “Aimer Premium Live FUKUI”

2017.04.01

4月1日ハピリンでAimer さんの福井発単独ライブがあります。

Aimerさんの儚くて力強い歌声を聴ける特別な一日になりますね。

このライブにBros Japanは特別協賛しています。

チケットは発売後数分で即完売だったとか。。。

 

また、CDショップ準大賞の授賞式でも掛けてくれていたP-535を再製造しています。

6月末には上がってきますのでお楽しみにお待ちください!

Tribute to Takemoto Gennosuke

2017.03.30

BJ CLASSIC COLLECTION 専属職人 竹本源之助氏の功績を讃え特別モデルを発表します。

 

氏が生涯で最も多く制作した BJファーストモデルである P-501に 、

ブランドアイコンの 白頭鷲の翼を模したフロントリベットは特注の24金で。

 

完全受注生産で、受注締切は4月末となります。

 

もういなくなってしまったけど、工場に行った時には気配を感じます。

不在の中にある圧倒的な存在感。

職人竹本源之助はそういう人でした。

 

 

 

メガネ漫画 眼鏡橋華子の見立て

2017.03.28

メガネ業界で話題の漫画 松本救助先生の「眼鏡橋華子の見立て」の取材がありました。

 

「メガネを選ぶという行為は 自分自身と向き合う行為

どう見たい どう見られたい

顔につけるものなので 服以上にそれが色濃く反映されます

そして 私どもがメガネを人に選ぶという行為は

選ぶ相手と一緒に 世界を作る行為です」

 

「メガネの個性がかける人を殺してはいけないのです!!」

 

「生真面目で頑張りすぎてしまう人ほど

人に褒められても自分を信じられず 素直に受け止めることが難しい

でも。。。

新しいメガネを選ぶ時 不思議と人は 一番ニュートラルに自分を見ることができます

見えているのに見えていないものに気づかせてくれる

安西さんが一番見られたかった誰かは 自分自身だったんですね」

 

名言だらけです。

BJ CLASSIC COLLECTIONがどんなふうに作品に上がるのか楽しみです。

 

TOP画像のサインイラストは主人公の華子さんがBJ のSIRMONT S-831をかけています。

さらさらと目の前で完成されていく絵に感動しました。

 

メガネで なりたい自分の世界が作れます。

 

BJ PHOTO GALLERY 04 UPDATED!!!

2017.03.23

BJ PHOTO GALLERY 04を公開しました。

Vitamin とSpices の効いたBJ CLASSIC COLLECTIONをお楽しみください。

Photographer : Tomohisa Miyagawa

Model : Emi Nakajima,

Yuki Yoshida

Location : Alpha Betti Cafe

 

 

2017 SS Visual  Vitamin & Spices

2017.03.13

2017SS の visual ができました。

 

人間の体が

野菜や果物からビタミンを

香辛料であるスパイスを

細胞レベルで欲しがるように

今のBJ CLASSIC COLLECTION も ビタミンとスパイスが必要だ、

というコンセプトです。

 

 

100年後も変わらないクラシックブランドであるBJですが、

少々のエッセンスは時に必要で。

 

見せ方がちょっと変わっただけ。

BJのモノづくり、哲学的な部分はきっちりと継承しています。

 

 

BJの細胞の隅々にVitaminとSpicesが満たされるまでPOPな世界をお楽しみください。

 

Photographer:Tomohisa Miyagawa

Model:Emi Nakajima

Model:Yuki Yoshida

Location:Alpha Betti Cafe

 

 

 

 

 

 

workflow

2017.02.03

BJ CLASSIC COLLECTIONを語る上で大きなポイントの一つとなる 作りこみの部分が載っているworkflow を近々リニューアルします。

もっともっと詳しくBJをご紹介します。

お楽しみに!

 

 

 

謹賀新年

2017.01.04

2017年が素晴らしい一年となりますように。

本年もよろしくお願い申し上げます。

Bros Japan Wishes You a Happy New Year 2017 !!!

 

facebooktwitterinstagram