INFORMATION

【新作紹介】 vol.4 PREM-114NNT,PREM-114NCWNT,PREM-114NSNT

2016.11.23

上から

PREM-114NNT
PREM-114NCWNT

PREM-114NSNT
ベースフレームは全く同じ。

違いはというと、

CWはセルワッパがはまっていて、

Sは七宝が塗ってある。

ということです。

ちょっとした違いですが、全く違った表情になります。

試しかけして ぴったりの一本を見つけてください。

 

そして朝メガネをかける時に何かのスイッチになれば嬉しいなと思います。

あなたの気分を上げるグッズの仲間入りになれたら嬉しいな。

日常がちょっとだけ楽しいものになりますように!

 

眼鏡職人竹本源之助氏を悼む

2016.11.14

BJ CLASSIC COLLECTION 専属職人 竹本源之助氏が2016年11月9日, 満75歳にて生涯をとじました。

16歳から眼鏡に従事し亡くなる直前まで仕事に励むことおよそ60年余り。生涯現役、眼鏡一筋の人生でした。

 

職人気質で頑固者。

最初はまともに話をしてもらえませんでしたが、年を経るごとにBros Japanを信頼してくれて冗談も言い合えるようになりました。

今日BJ CLASSIC COLLECTIONがあるのも源之助氏のお蔭だと言っても過言ではありません。

 

最後に交わした言葉はお見舞いに行った帰り際、

「展示会でいっぱい注文もらってくるからまた作ってくださいね」

「ありがとの」でした。

交わした言葉や、過ごした時間は忘れることはありません。

目を閉じると工場でヤスリをかけている背中が浮かんできます。

 

今は安らかにお眠り下さいと祈るばかりです。

仕事に対する心構え、商品に対する厳しい目と一流の技術はBJ 立ち上げ当初から源之助氏とともに励んできた息子である 職人竹本源一郎氏に脈々と受け継がれています。

空の上からみんなを見守っていてくださいね。

今まで本当にありがとうございました。

 

 

facebooktwitterinstagram